GW中にご注文頂いた羽毛布団のリフォームですが、先週月曜に洗浄の為発送し、

今日、中身が洗い終わって戻って来ました。

ふとんを解体し、個別に中の羽毛を直に専用洗浄機で水洗いすることで羽毛の汚れを取り除くプレミアムダウンウォッシュ方式。

さらにバイオEM加工を施され、マイナスイオン、抗菌、脱臭、外注忌避、パワーアップ等の効果も付加されます。

この洗い方以外にも、中身を取り出し袋に入れて洗うダウンウォッシュ方式や、

羽毛ふとんを水洗いしてから中身を取り出す方式もありますが、

断然プレミアムダウンウォッシュの方が羽毛の回復度が違います!

こうして戻って来た羽毛は、傷んだ部分は取り除かれる為、送った時より1割程ロスが出るので、そのロス分と、さらにリフォーム前より少し多めに新しい羽毛を足して、作り直します。

他の人の羽毛じゃない証として、元の羽毛布団の生地の一部と品質表示が、羽毛の明細と一緒に添付されています。

あっ、たまにお客様から、「この側生地をそのまま使えないの?」って聞かれることもあるんですが、

中身を取り出す時には、側生地を切り裂いてしまうので使えないんですよ!